入社と退社後の話

この記事は、Unoh Advent Calendarの参加記事です。

ウノウという会社についてみんなでなんか書いてみようという企画。
ウノウ歴は長いので、エピソードは一晩くらいは話続けられるくらいは持っています。

そんなものは酒飲みながら語ればいい話なのかもしれないけど、まぁ何かをきっかけにみんなでわーってやるのって、ウノウっぽいよねと思ったので参加することにしました。

入社の時

僕が入社したとき、しばらくメールが届かないことがありました。
僕の本名は新井啓太なんですが、原因は、keitaってメールアドレスで使用していたアカウント名はすでにほかの人が使用していたため。
もう使われないメールアドレスだったので、僕に変更してもらいましたが、

「技術に強い会社に入ったのに」

と一瞬不安になったのを覚えてます。

退職後

退職後しばらくして、僕は結婚することになりました。
その結婚式には、もう一人啓太さん、という方がいました。

その啓太さんこそ、僕がしばらくメールが届かなくなった原因の一代目、啓太さんでした。
なんで結婚式に参加いただいていたかというと、妻の元同僚だからです。

僕の妻は、ウノウ買収前に入社したウノウ社員で僕の同僚だった人です、さらにその前、ウノウの立ち上げ時にもスタッフとして参加していた僕の先輩でもありました。(時期はかぶっていませんので、先輩として接したことはありませんけど)

というわけで、僕がウノウで得たものは本当に数えきれないほどありますが、嫁を得たのが一番大きかったなって自慢話でした。

技術的なこと一切なかった!!が、まぁいいや!!
この記事が、ご参考になれば幸いです。