ウノウ4年おわった

ウノウに入って4年がたったようだ。
今のところやめる予定は無いがTeZynga Japanにかわるかもしれないとのことで、ウノウでの4年間終わりなのかもしれない。
しかし、とても面白い4年だった。

できごと

面白かったことをぱっと思いつくだけで3つあげると

ラボブログでPukiWikiってすごい!って話かいたら、WikiPediaの創始者Jimmy Donal"Jimbo" Wales氏のあとに話すことになったでござる事件

われながら、なんかどうしちゃったんだという感じで正直一生誇れるような(?)話だと思います。

ムノウに買収された記事

最初のエイプリルフールネタ。
二時間くらいですごい勢いでつくったが考えてみるともしかすると、会社の脳裏にはこのころから、買収について考えることがあったのかもしれない。

ちなみに、btoこと尾藤さんの元ネタはこれです。
二年目には、実際にぷちぷちAPI作りました。(10分くらいで)声を一人で会議室で録音していたら、次の日女性社員が自分の声録音した音声をくれて感動した覚えがある。

まちつく!mixiがヒットしたこと。

これは、僕の力はほとんど反映されていないが、上の二つも僕の努力のけっか とは言いがたいのであげておく。
人生で一番多くのトラフィックと、超スピードで走った3ヶ月間だった。


そのほかにも、fixdapで遊んだとか、面白ことがたくさんあったし、取引先の人には感謝しても仕切れないほどの、力をいただいていてよい4年間だったと思う。

かわったこと

自分がかわったなーということは一杯あるが、

お酒を飲む回数が増えた

月1くらいだったのが多いときは毎日飲んでた。
それもストレスとかじゃなくて、仲間がいたから飲みにいきたいと感じたんだと思う。

ただ、ちょっと飲みすぎだなと思い直して最近減らすようにしている。
もちろん会社で飲みにケーションが強制されるようなことはあってはならないけど、良い結果だと思う

ただ、外国の人はお酒本当に強いので付き合って、つぶれないように注意したい。

ここいちさんと呼ばれるようになった。

会社で本名でよばれることは少ない。
ただ、最近はcocoitiだと、英語圏「ここいてぃ」なので、cocoichiや、kokoichiと表現されることが多くなった。

よいと思ったことはその場でやるようになった。

副作用が無いよいことについてはその場で、ぱっと手を動かすようにした。
今もそうだけど、会社ではそういうことの積み重ねが重要なんだなと思い始めた。

あとは下ネタをいうようになったくらいか。

変わらなかったのは相変わらず彼女ができないこと。なんでなんだろう。

そんなこんなで、またこんな記事を書けるようなそんな人生を歩もうと思うし彼女も作ろうと思う。