2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エラー制御演算子についてこんどなんか書く

とりあえず書きあがるまで昔であった叫び声を上げたくなるようなコードをお楽しみください。連想配列ぜんぶこんなん感じ。

思考のトレース

プログラムの楽しさのひとつに思考のトレースがあるということをいまさら再認識した。 id:moriyoshiさんが昔そこらへんに似たようなことをずっとおっしゃってたきがするんだけど文言が完全には思い出せないくそコード(最近おめにかかってないな)の読み込み…

PHP プログラマが "@" を使うべきでない 5 つの理由みて思ったこと

終的に$qに入るものが同じであることと、コードとして同じ意味であるかは、別じゃないでしょうか。 以上の話は僕ももってないんだけど、僕が使わない理由とその線引きについて、ちょこっとだけ書いてみます。(元の本とは関係ない話です) プログラム初心者…

そのほかおもったこと

うーノリで書いてるところあってだいぶきたないソースになりつつある sizeとかの数値の実装ちゃんと直さないと・・・ imagcikの作者が拡張つくってるのを見つけたまだちゃんとみてないけどこのインターフェースに可能な限り合わせる実装にかえるかもしれない…

0.3.0候補

候補となってるのはまだリリースしてないから こっちは変更点は RDB的な実装に対応した コメントがんばってつけてる 英語わからね。 といったところ 悩んでいるのが本家のRubyのライブラリの動きをそのまま移植しているため、はたしてこの動作がPHPっぽいか…

バージョン0.2.1

http://petewarden.typepad.com/searchbrowser/2009/06/how-to-get-tokyo-tyrant-working-in-php.html この指摘について対応した以外は変更なし。 手元では再現しない気がする。

Net_TokyoTyrantをバージョンアップした

やったこと2件