2010-01-01から1年間の記事一覧

ウノウ4年おわった

ウノウに入って4年がたったようだ。 今のところやめる予定は無いがTeZynga Japanにかわるかもしれないとのことで、ウノウでの4年間終わりなのかもしれない。 しかし、とても面白い4年だった。 できごと 面白かったことをぱっと思いつくだけで3つあげると ラ…

昨日ふとしたきっかけで、simplateの作者の方がお亡くなりになってたことを知った。もともと、進行性の病で引き継ぎ先を探していたことはしっていて、僕自身はというとスキルの問題とsimplateそのもの利用してないこと、また立候補者がいたことがあってみて…

ユニットホスティング

僕が勤めているウノウと同じビル内にあるDinoさんがだいぶ前に始めたサービス。 そういえばだいぶ前に宣伝してくれっていわれてたのを忘れてた。いわゆるEC2みたいなものだけど、かなりと敷居が低いのでいいと思っている。 申し込みがえらい簡単 サーバを設…

第50回PHP勉強会参加しました

取り急ぎ発表資料をPDFであげておきます。 http://cocoiti.com/docs/phpstudy-50-cocoiti.pdf 個人的な思いとしては PHPerがオープンソーシャルにどんどん参加してもらって、ライブラリとかがバンバン公開されて、より本質的なサービスに近いコードを書くだ…

sfTwigPluginのサンプルコード書いた

夜21時くらいからはじめてこんな時間までかかってしまったが、sfTwigPluginをこういう風に使いたいなーってサンプルコードを書いてみた。http://github.com/cocoiti/cocowiki/眠いのであとでちゃんと書くが、要約すると、デザインにかかわるテンプレートファ…

sfTwigPlugin

php

連絡いただきました。 コードのほうは無事とりこ・・・まれず、よりエレガントなコードになりました。 http://github.com/henrikbjorn/sfTwigPluginそして気がついたら、ばんばん更新されるようになった。 エレガントすぎる。もともとその計画だったのかもし…

一日目 インストール

openpear が github にて公開となったので少しお手伝いすることにした。 とはいえまだ作業内容を自分の中でタスクとして落とし込めてないので、インストールから画面みれるところまで準備した。開発者は随時募集しているのでやりたい人はいっぱいいるとおも…