ユニットホスティング

僕が勤めているウノウと同じビル内にあるDinoさんがだいぶ前に始めたサービス。
そういえばだいぶ前に宣伝してくれっていわれてたのを忘れてた。

いわゆるEC2みたいなものだけど、かなりと敷居が低いのでいいと思っている。

  • 申し込みがえらい簡単
  • サーバを設置して10分くらいで起動して使える
  • 負荷が増えてきたら増設できる

あたりが個人的にはよかった、いまいくつか専用サーバで動かしているのをこっちに移動したいなーと考えている。

個人的にはOSがCentOS 64bitなあたりもマッチしている。他の選択肢がないのはちょっと辛いかもしれないけど・・。
いろいろ仮想マシンを操作できるAPIもあるので、落ち着いて時間できたら、今ノートでコンパイルしているRPMとかを夜あっちに仕込んで実行してどこかにアップロードして電源落とすみたいなスクリプト組んでみたいなーとおもってる。

グローバルなIPがあるので会社単位で借りて、開発マシンとして一人1台とか提供するのもありそーだなーとおもった。