2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わらった

諸君、私はPHPが大好きだにやにやしてしまった。

PHPのバージョン管理

PHPの問題点は6が詰まってるせいで、PHP5.3とかの番号で、namespace導入しようとすることだと思う

はてな市民まで

....あと22日 なげーなげーよ。id:cocoiti さんを今年中に結婚させてほしいに参加できるのはいつの日か・・っていうかやりすぎ。

PHPをDISってきた

外部との共同勉強会の場にてちょこっとだめな所を説明してきました。 あそこらへん抑えておいて、それに対する対策がわかってればPHPはWebツールとして愛してもらえるとおもう・・・という話をしないで、飲み会でどじっこ萌えーとかいって引かれてた俺自重 …

PHPフレームワーク

PHPって個人的にRailsのような究極的なフレームワークがでてない変わりに、Webに近い分いろいろなフレームワークが出やすい環境なのかなとおもってます。まぁそこはいいところ ただ、そろそろ落ち着きたい感があって、ゴールは拡張でかかれたフレームワーク…

DISられてる件

いろいろな言語をやって、RubyやPerlも好きで、たぶん、自分個人は(フレームワークがあることによって)PHPというツールが今の自分にとって一番早くセキュアに作れるものにと思っている。ちなみにRailsも好きですよ。ちなみにWebアプリケーションを作る環境…

JPRC

これについては、あとで書く とりあえずまだ何もスタートしてないので、一番最初に情報出した人の勝ちだしはじめたら、どんどんのっけていけるとおもってる。

PHP全員スピーカー計画

1000人スピーカーに参加するため 前のPHP懇談会に近いノリ。

PHP勉強会終了

PHP勉強会いってきて刺激をうけてきた。 おもったこと、ちょっとしたメモ

って気がつかなかったけど

盛り上がってるのね そしてやる気らしい実行力あるなぁ・・・。って言うか俺アンテナ低すぎ

とりあえず

誰かの家いって黙々と開発してたいわー

注文がノートPCからできるカフェ

Twitterでコーヒー飲みたいとかいうと出てくる。 開発関係ないや

開発冒険者的酒場

TRPGとかMMORPGとかで張り紙に仕事が書いてあってそれを受けてるようなのあるじゃないですか。 もともと技術者だったマスターが、「お前さんにこの仕事はまだ早いよ」とか、「あんたにしか頼めない仕事がある」とかいわれてみたい。そんな妄想。

まだいけてない開発できそうな喫茶店

だいぶ前に最適な開発場所を一度探していて、Neuro Cafeは相当ちかいなーと感じていて、いこういこうと思いつつ、非モテな僕は、洋服を気にしてまだ入れてないのです。チャットのログ(これIRCですよねきっと)とかさらしてたりして、わりと、アレゲな感じが…

fixdap

開発カフェの話はわりとトラックバックで面白い話があったので明日書きます去年の12月にリリースされたのかな?fixdapというWebサービスを使ってみました。 tracを使っていて、話がちょっと派生して10分くらい試してみようとおもってプロジェクトをたててみ…

サタデーコードフィーバー

はてな市民になるため & トラックバック打つためにこっちを復活させてみる。会社の力を借りて、サタデーコードフィーバーとかを企画してみました。 とはいえ、イベント運営は相変わらず不慣れなので、じたばたしてるわけです。 もともと、開発カフェって言う…