2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どこで募集したらいいだろう PHPconのパネルディスカッションでスピーカーに聞きたいこと募集をするんですが、どこで募集するのが適切でしょう。期間が少ないので手軽にできるところかつ一箇所がいい。1. 個人はてダ 2. いっそ/.j 3. 俺俺サーバ 4. php.gr.j…

PHPカンファレンスプログラム告知

世間がこういう話している時に http://d.hatena.ne.jp/Yoshiori/20080624/1214298087 http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080624/1214305064こういう受け方ができるPHPerもいるなかで [rubykaigi2008]もはやPHPにいたっては、いじられてナンボですから全く気…

PHP勉強会一般募集開始しました

あと幹事も募集です!!!!

フォト蔵のRSSからclippへAtomPub経由でインポートしてみる

clippがこっそりアンドキュメントなAPI公開してて、マニュアル書いたら正式にリリースしたいとか言ってるので、その前に同じ会社特権でいじってみました。(一応、日記にかいていい?って聞いたらOKもらいました。) 今回、Feedの読み込みに何つかおうかなー…

なんとなく日記っぽいことを

こういうことはmixiの日記にでも買いてろって話なんですが、なんとなく。 もう4,5年前の初夏のある時期に友人と京都に遊びにいった時の話。 清水寺の同じ境内にある京都地主神社にいったのです。 ここには、恋占いの石というのがあります。10m程度離れた2つ…

そろそろ

勉強会の勉強会というか発表会するべきだと思うんだ。

勉強会の開催する時に気をつけるといいと思うこと

技術系勉強会が楽しくなるかもしれないことの裏です。そもそも、PHP勉強会握り続けるつもりがないとかいいつつ、引継ぎとかしてない僕がいるので少しだけメモを残してみようかと思います。要するに、新規参加者の敷居を下げることとクオリティをあげる方法を…

僕がはいってるIRC

wide系 %Ethna Ethna %PHPStudy PHP勉強会 %MobileStudy モバイル関係 %PHP よくわからない %CameraStudy 写真 freenode系(utf-8) #zftalk-ja ZendFramework #as-users ActionScript あといくつかるけど公表していいのかよくわからないので自重した。 もし、…