サタデーコードフィーバー

はてな市民になるため & トラックバック打つためにこっちを復活させてみる。

会社の力を借りて、サタデーコードフィーバーとかを企画してみました。
とはいえ、イベント運営は相変わらず不慣れなので、じたばたしてるわけです。


もともと、開発カフェって言う名前でウノウに入ったあたりから(というと一年半前か)考えていて、できればカフェを営業したいな、あ、でも人見知りする僕は飲食とかできないなとか、いろいろ思ううちに一年過ぎてしまって、ある日突然ウノウの全体会議かんなんかで盛り上がってきてやらせていただけることになりました。


企画とか練ってる間に、akkyさんのAA-campとかの存在をしってて、うぉうらやましぃ、俺も参加してぇとかおもいつつとりあえず、参加でなかったので、PHP勉強会のトイレ休憩中にakkyさんに「僕もやってみたいんですが・・」とか聞いてみたりして、「そういうの、Hackathonっとかいうみたい」とか教えてもらって、あぁおいらぜんぜんわかってねーやとか、あせりつつ、こうやって開催させていただきました。


集まった人たちは、わりと言語問わずなので、PHP周りの人たちとは別の刺激を受けることができそうで、今から楽しみな反面、ちゃんと運営できるかが不安です。


GUの人の自由な場所のエンジニアっていうのをみて、あぁこれとか理想かなとおもいつつ、それほど広くないウノウでやるより、もっと快適かつ気軽にできる方法を模索していければなとおもっています。


というか、そこらへん、こうWeb上でもなんでも、アドバイスとかいただけると大変助かります。


で、スパム親分の、プログラムしたい人の集い? で、

さたでーこーどふぃーばー、は凄い人向けみたいなので初心者向けみたいのって。

っとかいわれてしまったので。
敷居はそんなに高くしたつもりはないし、たぶん高くないんです。(涙)
といっておきたい、だけのエントリでした。


ただ、募集6時間で締め切りだと、アンテナ広い人じゃないと参加できないよなぁというのも、悩ましいところで次
回は考えたいところです。


今月は無理だけど、Djangoの勉強がてら、そういうイベントがあるなら僕も参加したいなー。

h# 追記
スパム親分に即座に修正いただきました><