というわけで

あ、ありのままおこったこと話すぜ。

昨日の日記を書いたあと、目がさめたら、Tokyo TyrantのネイティブのAPIをしゃべるPure PHPライブラリができていた。超能力(ry


以下言い訳が長いので先に結論を

結論:「codereposに晒してみました。誰か適当に直してください!」


というわけで、小人さんが書いたので、コメントもまともなテストもないし、ライセンス表示とか著作権表示すらまともに書いてないっていうか、もともと、つながるかテストするために関数で書いてたのがここまでいつのまにか広がったものだし、あ、あなたのために書いたじゃないんだからねっっ!別によく考えたらTT、別にすぐ使わないし、そもそもmemcached互換のインターフェースで基本、間に合うし(ただ、httpとかmemcached互換のインターフェースだと一部、使えない機能がある。)しかも参考になりそうなソースがCしかなかったし、きっと誰かがCで拡張かいてくれるさとおもいつつ、彼女募集中です。

使い方

<?php
require_once '../Net/TokyoTyrant.php';
$tt = new Net_TokyoTyrant();
$tt->connect('localhost', 1978);
$tt->put('oyomesan', 'nounai');
var_dump($tt->get('oyomesan'));
$tt->put('kanozyo', 'pc no naka');
$tt->put('kareshi', 'otoko ha chotto');
var_dump($tt->mget(array('oyomesan', 'kanozyo')));
var_dump($tt->fwmkeys('ka', 100)); //ka

結果

string(6) "nounai"                                                                        
array(2) {
  [0]=>
  array(1) {
    ["oyomesan"]=>
    string(6) "nounai"
  }
  [1]=>
  array(1) {
    ["kanozyo"]=>
    string(10) "pc no naka"
  }
}
array(2) {
  [0]=>
  string(7) "kanozyo"
  [1]=>
  string(7) "kareshi"
}

勢いつければ仕事しながらでも二晩でこれくらいかけるんですね。コメントとかまったくないけど!!!