メモがてら

本当にやりたいのはこれじゃないのだけど

TokyoTyrantphp拡張が出た

imagickの作者の人がつくってるやつ。よくできてる。
さっと見た感じ

  • sessionハンドラがある
    • fileのところtokyotyrantとか書き換えるとできる
    • tableのほうのストレージを使ってる
      • とすると、今考えてる、key valueなやつもまだニーズはありそう
  • queryを作るときにチェーンできる $ttt->addCond('hoge', 'huga')->addCond('mge', 'moga');
  • 俺がサボってた大きい数値とか型とかがきちんとできてるっぽい
    • あとで調べる
  • マニュアルがすでに充実
    • 翻訳する場合githubで送ることになるの?
  • パフォーマンス比較してみたい
  • tokyo_tyrantって名前でいいのか?
  • phptの使い方覚えよう

さて、Net_TokyoTyrantをある程度けりをつけてpure-phpでこの拡張と同じ動きをするものをつくりたい。あとマニュアルも手をいれたい。