LLTVのフィーリングカップルでお話させていただきました。

全体として、私個人としては有意義な話をいくつかいただいたのだけど当たり前だけど彼女を作るまでにはいかなかった。
自分のモチベーションとしては、エンジニアであるないにかかわらず女性と働く時どういったロールをとるのがいのかというあたりを知りたかったので非常に楽しみだった。(もちろん男性の同僚と働くときもあるけど)

感想としては、

  • 一時間が恐ろしく短かった。
    • 6個の質問で時間が足りないとは思わなかった。もうちょっと深く掘り下げたいなぁ
  • どういう制度があると面白いのかってのは自分は経営者じゃないけど知りたい。
    • たぶん、一般的な会社とエンジニアの会社だと制度のあり方も違うと思う。
      • 自宅勤務がしやすいとか


その他

  • 死ぬほど緊張してたんだけどbtoさんが会場で大声で話してるの見ていっきに緊張がほぐれた
  • 以前打ち合わせで、お酒ありで男性人でこのテーマで話したんだけど座談会っぽくなって非常に面白かった。
  • 仮面ライダーにたとえるとPHPライダーマンっていいたかったんだけどちょっとあれだったのでいわなかった。
  • ほかの人たちが頭いいすげー

強い酒飲んで酩酊した状態でやるとおもしろいかもとおもったがそれは違うともおもった。

とりあえず後で書き直すけど暫定版ということで