文字コードのセキュリティ

ごめんなさいあからさまにいいっぱなし投げっぱなしです。

不正な文字列は
+ バリデータではじく
+ そもそも最初の入力時点でエラーではじいてしまう

僕個人の考えではフレームワークにNULLの文字列削除のコードと一緒に削除するものを、(可能であればデフォルトで動作する)プラグインとして提供するほうがいいと考えてはいる。

その上で今ないものに対しては、マルチバイト圏の僕らが各フレームワークにつっこんでいく必要があるのかなぁと無責任に思った。

、外国産のフレームワークはmbstring系の拡張が嫌がられるというものあるので、id:t_komuraさんの下記の記事を参考に組み込むのがいいかなと考えてます。

うーん。なんか各フレームワークでどうなってるっていうのが知りたい。